ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
チキン南蛮

子育てひろばで、料理教室に参加したときに、はじめてチキン南蛮を食べたの!
おいらは実は肉がずっと苦手で、かたまりの肉料理(ひき肉じゃないってことね)は一切だめで、食べられるのは牛フィレだけ・・・・っていうひどい奴だったんだ。

最近はそんなこともなくなって、肉も食べられるようになって、ますます真っ赤なトマトなおいらだけど、そんなこんなで、肉料理って作れるけど作らない状態が続いていた頃があったのだ。
まあ今でも唐揚げはリクエストされない限り作らないおいらだけど・・・

だから、料理教室でチキン南蛮ってお題を聞いてもピンと来なくて。
食べたことなかったからね。

そして、料理が終わったあと、おいらの体に衝撃が走ったのだ!!!


ぽんこまる「ん・・・んん・・!!んまい!!!」


単純なおいら。
週末にはおうちで作ってみたよ。それが一番上の写真。

まず酸っぱいのが好きなおいらにはたまらん!
この味なら夏に揚げ物もしたくなる!
そして、上にかけたらっきょう入りタルタルソースが、これまたたまらん!!!(おいらの家にはらっきょうがなかったから、パセリを入れてみた)
うん。これは勝手ながらおいらの得意料理とさせていただこう。そうしよう。

ちなみに、子育てひろばの料理教室だから、子連れ当然オッケー。
参加費も300円。
材料費も込み~。ランチもできちゃって、料理も教わって、子供もつれて行けて、すてきなひろばだね。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする