ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
バネポーチ

むぎゅ~~~~!!!!っっと!!!
おいらのお友達、くまんたれが、バネポーチにはさまっとる。
バネポーチは、勝手に口がしまるところが便利で良いよね!使いやすい!

前回のバネポーチは、母上に献上したの。母の日にね!遅れちゃったけど・・・。
今回は、ぽんこっきーの母上へのプレゼントに作ったよ~。
いきなりもにゅきに、作らされたんだ。

もにゅき「おい、ぽんこまる。バネポーチをおいらの義理の母のために1日で作りなさい。」
おいら「え~!それは無理ですよ~!ご主人さまー。」
もにゅき「ついでに、ネーム入りのけしごむはんこタグも付けること。」
おいら「そ・・・そそそんな~!」

バネポーチ

ということで、おいらは消しゴムハンコまで作って、このポーチを完成させたよ。
デザインは、taupe diaryのwakanaさんのものを参考に、レースを斜めがけするやりかたにしてみたよ~!

バネポーチ

裏側にはタグじゃなくて、ボタンをつけたんだ。
このボタンがまたかわいくて、ボビンと、はさみの絵がかいてあるんだよ~!

結局おいらは、バネポーチ用のバネを2つ買って、1こは自分のを作ろうと思ってたのに、プレゼント用で終わってしまった~~~~・・・・!
ま、いいっか~♪

あれ、偶然だけど、このポーチ今回おいらが作ったやつと似ているぞ!?
下がギンガムチェックなところが、かぶっとる~!!!(笑

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする