ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
塩辛じゃがバター

飲み屋に行くとよくあるつまみ、らしい。
おいらは、お酒があまり得意じゃないから、飲み屋さんなんてあんまり行かないんだけど、ぽんこっきーが教えてくれたから、作ってみたよ。
すっごいおいしいよ。

おいらの好きなじゃがいもは「インカのめざめ」!!!
じゃがいもとは思えない甘み、黄色さで、サツマイモみたいなお芋だよ!

いつもOisixで買っているよ。

材料

  • じゃがいも
  • バター
  • 塩辛

作り方

  1. じゃがいもは、十字の切り込みを入れておき、圧力鍋で5分ふかします。電子レンジでチンでもOK!
  2. ふかし終わると、十字の切り込みからキレイに皮がむけるので、ちょっと割って、バターと塩辛をそえたらできあがり!!!
  3. さらにここへ、キムチをのせるバージョンもあるんだって!飲み屋のつまみメニューは参考になるなあ・・・

ココがポイント

  • 圧力鍋でふかすと、短時間だし、ほっこりしておいしいよー!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 副菜」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする