ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

今月はこぽんこが風邪ひいたりしてたし、先月はおいらの実家の火事でてんやわんやしてたもんだから、このごろサックスを吹いていなかったんだけど、久々にバンドメンバ全員でスタジオ練習をしてきたよ~!

こぽんこも連れて行ったんだけど、あのドラムとサックスの爆音でもまったく動じず、よく遊んでいたよ、2時間も。
ただね、おいらのサックスケースあけて、いたずらしてたもんだから、リードが何枚か欠けていた。。。リードって1枚200円以上するのに~!

しかし、あのリード遊びがなければ、長時間楽しく遊べなかったかもしれない、おとなしくしていなかったかもしれない、と思うと、そのお金のかかる遊びを止めに入る勇気もなく(笑)、見て見ぬ振りしてサックスを吹いていたおいら。

今回ははじめてぽんこっきーがベースとして参加したんだ。
いつもは、サックス、ドラム、キーボードの3人なんだけど、4人はフルメンバ~!

こんなに気合いが入っている理由?!それは、今年11月の同期の結婚式で余興としてやることになったから・・・。2曲ほど!ミスチルだよ。

まずは1曲目の「抱きしめたい」を練習してきたよ。
ベースが入ったのは今回がはじめてだったんだけど、バンドにとってベースってこれほど重要なものだと思っていなかったんだ。
なんか、低音響いてるだけ?とか思ってたのに、バンド全体がかなりひきしまるんだね!
おいら、イントロのキーボードとベースの音聞いた時に、鳥肌が立ってしまった!!!

2曲目の「GIFT」も練習するのが楽しみだよ~!

ちなみに、サックスは自宅じゃうるさくて練習できないんだけど、おいらは土日のこぽんこのお昼寝タイムにこっそり家を抜け出して、スタジオに行っているんだ。ぽんこっきーやもにゅきがこぽんこと一緒に寝ているから、おいらは、1時間ほど家出なのだ。これも楽しい時間なんだな~!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 楽器・音楽」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする