ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
アジアンそぼろ丼

今日も、夕食要らないのか~ぽんこっきー&もにゅき~。

そうなってくるとだいたい、丼もの。簡単。あとスープだけ作っておしまいまい!

おいらのおともだちが、牛肉をナンプラーで煮たそぼろを作るって言ってたから、真似して適当にやてみたんだ~。


材料

  • 牛ひき肉   100g~
  • 酒       大さじ1
  • ナンプラー  大さじ2
  • 砂糖      小さじ1
  • にんにく    1かけ
  • 卵       人数分

作り方

  1. 油をしいたフライパンで、みじん切りしたにんにくを軽くいためます。
  2. 牛ひき肉を加えていためます。そこへ酒、サンプラー砂糖で味付けをします。ナンプラーの量は、適当で。
  3. 目玉焼きを焼いて、ご飯、牛そぼろ、と一緒にどんぶりへ!

ココがポイント

  • ナンプラーが嫌いなら、醤油とか、焼き肉のタレ、なんかでもおいしくできるよ!
  • インゲンを添えて、野菜も摂るといいね。レタスでもいいと思うよ~。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする