ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

おいらが普段からこぽんこと乗っているのは、ブリヂストンのママチャリなんだけど、
一体どこまで行けるのか、日々遠くへと走っているの。
そこに橋があるからね!

「葛西~イクスピアリ」までの距離とだいたい同じ、7キロ弱の「葛西~北砂」ルートを今日は走ってきたよ~!

北砂にはおいらのおじさんのフレンチレストランがあるから、とりあえず11時に出発!!!

★ 所要時間:40分
★ ルート:葛西→お団子屋さん→環七通り→葛西橋通り→明治通り→砂町銀座(終点)

★このルートに潜む魔物:・・・葛西橋!!!!!すんごく長い。

史上最強の強敵である。
おいらが、葛西~南砂町のSUNAMOへ行った時は、葛西橋通りと平行に走る、16号、つまり永代通りを進み、最後に清砂大橋を渡るのであるが、
こちらの道はまだ新しく、道も広い。
しか~し!葛西橋はちょっと狭いのだよ・・・。
すれ違うのがギリギリなのだよ・・・。

上に見える首都高速をめざし、ひたすらこぐおいら。
いつもと違うのは、気温!30度。
真夏にこのルートはもう無理、と思いながら、ひたすら橋を渡る。
ようやく橋を渡り終えて、さて、明治通りはどこだろう!?

途中で巡回中のおまわりさんを発見し、
ぽ「明治通りってまだ先ですか?」
おまわり「まだまだ、先だよ。丸八通りこえて、ずーっと先!」

ぽ「(ず、ず~っと?5分くらいかなあ・・・)」
不安になりつつ、プラス思考で勝手に5分換算!
しかし、やっと丸八通り。
10分後、ようやく明治通り。

さて、あとは真っすぐ行けば砂町銀座で、お店もすぐそこだ!
汗だくになりながら、こいでいたおいらに迫り来る最後の難関・・・太鼓橋。。。

ようやくお店が見えてきて、とりあえずこぽんこのひいばあたんちに寄る。11時40分到着。
ぽ「つ、つかれた・・・・あつい・・・・」
こぽ「(Zzzzz・・・・Zzzzzzz)」
ぽ「ぬぉ。着いたのに、寝てるぞ。おはよう。着いたよ。」

全カロリーを使い果たした後のフォアグラは最高だった・・・・!!!でも、これで消費カロリーがチャラだ!!!

夕方。
さて、帰ろう。どうせだから、道を変えて、永代橋経由で帰ろう。
しかしこのルートが遠回りであり、葛西橋を避けた意味なし。18時40分に出発し、19時30分に到着。。。

体重計。あれ、おいらの体内年齢が、23歳だ。ま、これいつも通りじゃん・・・(実年齢よりは若いけど)
この生活を続けて、3年前の体内年齢・・・花の19歳を目指すよ!
さすれば、市民プールで水着が着られるぞ!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お知らせ・ニュース」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする