ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
手作りシュシュ

なんか最近、空前のシュシュブーム?
みんな腕に巻いてたり、あたまに着けてたり・・・

おいらのイメージでは、小学生の頃、なんかみんな着けてた、ちょっとレトロなアイテム。
だけど、この前釣りに行ったとき、おともだちがしていたシュシュがとてもかわいかったので、おいら作ってみたよ。これ、試作品ね。

全部で5つ作って、月末に会う中学時代のおともだち全員にプレゼントしようと思っているよ~。
すっごい簡単だったから、1日で5つできちゃうよ。ミシンのみ!手縫いなし!

材料&作り方

こちらを参考にしたよ!

ココがポイント

  • 消しゴムハンコのタグをつけてみたよ。おともだちの全員違う柄のハンコを作って押すよ~。
  • 平ゴムは、ダイソーで「強力」と書いてあるやつを買ったんだけど、ほんとに長持ちしそうな強さだったよ~。
  • 布はこれね、つなげたんじゃなくて、もともとこういう途中から柄が変わるタイプの布を買ったのだ~うはは~。手抜きなのにかわいくみえる~。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする