ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
手作りシュシュ

予告通り、5つシュシュを作ってみたよ。おぼんにのせたら、ドーナツみたい・・・抹茶色だからかな。

途中から色と柄が変わるタイプの布を使っているから、簡単にカラフルなシュシュができちゃった。量産も楽々~♪

手作りシュシュ

青が入っている布は、茶色ベースでいくらか地味だなと思って、レースをつけたよ。
左のレースは大きめレス。右のレースは花柄レース。
レースのアイデアは、wakanaさんのブログを参考にさせてもらったよ!

おともだち、喜んでくれたよー!

材料&作り方

こちらを参考にしたよ!

ココがポイント

  • 消しゴムハンコのタグをつけるだけで、やっぱりそれっぽくなる。それ、とは売り物のことだ!
  • 実は、消しゴムハンコはタグ以外にも直接シュシュに押しているのがあるよ。
  • 地味な生地にはレースをあしらってみたよ~。ここだけ手縫い。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする