ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
天然酵母パン、食パン

一度起こした天然酵母の生種は、1週間以内に使い切らなきゃならないから、今週は2日に1回はパンを焼かねばならなくなったおいら・・・。
食パンなら、生種使って、勝手にホームベーカリーがやってくれるから簡単!成形しなくていいんだ。

7時間かかるから、寝る前にセットすると、ちょうど朝、焼きたての天然酵母食パンが食べられるよ~。
いつもはイースト菌で作ってたから、4時間くらいだったけど、どうせ寝てるんだから天然酵母パンに7時間かかろうと、あまり関係な~い!

天然酵母パン、食パン

最近、常備している「鶏ハム」との相性も抜群だよ~!
マヨネーズも手作りがおすすめ!

プチパン」も作ったし、今度は天然酵母で「ベーグル」作ろうかな~。

材料&作り方

おいらは、このパナソニックのホームベーカリーを使っているよ。天然酵母パンモードがあるのだ!
レシピもこのホームベーカリーについていたものを使っているよ!結構豊富だよ。
生種おこしも、ホームベーカリーでやっているよ~。

その他、おすすめはこの本!「夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする