ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
フランスパン

ふほーーー。あと何回作れば、天然酵母使い終わるだろう・・・。消費リミットは、あと・・・3日くらいかな・・・。

今回は、レシピ2倍の材料で、フランスパンを作ったよ。合計4本!
中モチモチで、外はカリッと、若干形がおかしい!?けど、味は正にフランスパン!!!おいらでも作れた~!

おいらが使っている下記のレシピ本だと、手ごねの時間が3分くらいでいいから、こんな難しそうなフランスパンでさえ、ほとんど力は要らず!!!
ホームベーカリーもいらず!!!だって、天然酵母ちゃんがおいらの代わりに一生懸命こねてくれるんだもの~♪
良い子だなあ。

こねるのが大変じゃないから、ホームベーカリーがなくても大丈夫♪
天然酵母食パンを焼く時はやっぱりホームベーカリーが便利かな~。
イースト菌のパンもいっぱいできるしね!

おいらの家に来てくれたおともだち4組(子供1、母1ペア)が、たくさん食べてくれたので、おいらのフランスパンは余らずにすんだよ~(ほっ

材料&作り方

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン
この本で作っているよ~!
パン作りのためのタイムスケジュールまで書いてあって便利そうだったからこの本を選んだよ!
ホシノ天然酵母を使うタイプのレシピだよ。
よくあるパン作りの手ごね時間も2、3分でできちゃうから、このレシピはとっても楽々~♪

その酵母はこれ!「ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋」。
やっぱりこれを使うのが、いちばん手軽に天然酵母デビューできる方法かも。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする