ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
天然酵母パン、シナモンレーズンベーグル

本のレシピをちょっと変えて、ベーグルにシナモンとレーズンを入れたよ~。
この方がプレゼント用なんかにしやすいと思って!
プレーンベーグルだと鶏ハムとかはさみたくなっちゃうもんね♪

天然酵母パンとディナー

仕込みは前日の夜して、成形&焼きは、こぽんこお昼寝中の3時頃やったから、ディナー用にしたよ。

しかし、普段が白米だから、パンと合うものってスープとかサラダしか思いつかなくて困った~。
なんとなくひらめいて、ラタトゥイユとビシソワーズ(冷製じゃがいもスープ)を添えてみたよ。あくまでも主役はベーグル~!
その日はおいらのご主人さま達が飲み会でご飯いらないってことで、ちょっとおかず少なめにしてベーグルメインにしちゃった。ヨーロピアーン。

ラタトゥイユにも、ビシソワーズにも、「鶏ハム」を煮たときのコンソメスープを利用したよ!

パンなんかにはさむ用の鶏ハムは、コンソメorブイヨンで煮るのがいちばん合うなぁ。

材料&作り方

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン
この本で作っているよ~!
パン作りのためのタイムスケジュールまで書いてあって便利そうだったからこの本を選んだよ!
ホシノ天然酵母を使うタイプのレシピだよ。
よくあるパン作りの手ごね時間も2、3分でできちゃうから、このレシピはとっても楽々~♪

使っている酵母は、「ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋」。
やっぱりこれがいちばん。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする