ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
土日は、バンドで練習をするからスタジオに行くんだけど、
どうも最近、サックスが行き詰まっているんだ。

おいらは、初見で多少吹ける代わりに、暗譜が苦手で、どうしても指の形で覚えてしまうの。
でも、バンドって、楽譜見てやらないでしょ?
オーケストラじゃないんだし。

その辺の克服と、定期的に練習できない(家だと音がうるさくて、近所から怒られそうで)ため
アンブシュアがまったく安定しないおいら。
悶々とする日々!


全体的に行き詰まった感があったから、久々に先生とのレッスンを再開することにしたよ~。
英会話もそうだけど、今回も子連れOKなので、こぽんこと一緒に行ってくるよ。
こぽんこは1歳なんだけど、スタジオ練習の音にも動じないから、
もうサックスのレッスンに連れて行ける時期がきたみたい!わーい!!!
最近はピアノを弾くのが大好きみたいなんだ。楽しいおもちゃだね。

3ヶ月間の特訓で、「聴かせる演奏」ができるようにしてくるよ!
週に3回はレッスン入れたいな。

ということで、しばし手芸・雑貨制作はお休みして、
音楽&英会話&料理(主にパン作り)な生活になりそう。
いや、でもきっと消しゴムハンコはおもむろに彫るんだろうな、夜な夜な・・・。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 楽器・音楽」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする