ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
バネ指になってから、食器洗うのが一番大変なの。
こればっかりは片手でできなくてねえ・・・。

そこでおいらは考えた。
使い捨てれば良いんだ!・・・エコじゃないけど。
(食洗機を買えば良いんだ!とも思ったおいら。)

だもんで、今週はずっと紙皿、プラコップで生活しているんだ~。
食器を洗う手間がない生活ははじめてで、食洗機持ってるとこんな感じなのかあ・・・とラクチンさを感じてしまった。

味を占めて、怪我の治癒後にうっかり食洗機買ってしまいそうだな・・・。
いかんいかん。それくらいやらねば。

料理も案外片手でできるもので・・・
野菜炒めとか、梨をむいたりとか、できちゃうのだよね~。

でもせっかくだから、引越したことだし近所のおいしいご飯屋さんを開拓したいんだよね。

夜は、いつもの手芸や音楽活動ができないから、
右手で出来るひっこしハガキ作りをしたりしてるんだ。
プリンタもインク詰まって故障中なので、今回はデザインを入稿して印刷屋さんでお願いするつもりだよ。
案外業者使った方が安いんだよね、プリンタの運用コスト考えると・・・

プリンタのインクって高いじゃない。
それで年に数回しか使わなくて、詰まっちゃったりして。
んで、インク詰まるとクリーニング作業かけるじゃない。すると、めちゃくちゃインク減る。。。

こんなプリンタなら、持ってても損だし・・・ハガキは業者発注!ということにしたんだ。
Illustratorで大体のデザインも完成したから、あとは写真を加えて、入稿だ~。

このブログのトマトの絵を描いてくれた、みとやんちゃんにまた手伝ってもらっちゃった。
おいらみたいなIllustrator素人には、疑問が色々あってねぇ・・・メールで対応してもらったよ。

みんなハガキ出すから待っててね~♪
載せる写真は新しい家のルーフバルコニーで近日撮影するよ~。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 健康レポート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする