ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ネパールカレー

本格的なネパールカレー(インドカレー)が家でできちゃうスパイスセット発見~!

ネパールカレーって言っても、おいらにとってはインドカレーとの違いがよくわからなかったけど、しかしとにかくおいしい!
今までおいらは、何度も本格インドカレーに挑戦したけれど、
やっぱりなんか違うんだよね。コクと香りが・・・。
いろんなスパイスセットを試すも、結局和風インドカレーの域を出ないというか・・・。

でも、ようやく良い配合&フレッシュなスパイスを見つけたんだ~。それがこれ。

おいらは一番左のベジタブルカレーを買ったんだけど、ひき肉も入れちゃったし、入れるはずのトマトもなかったし・・・
だけどもだけど、冷蔵庫のキャベツ、たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、合挽肉、だけで、コンソメも出汁も使わず、コクが出た~!ばんざーい!
インドカレーのコクって、コンソメなんかの旨味じゃなくて、スパイスにあったのかー!と改めて認識したおいらなのでした。

今後はこのスパイスセットに含まれるスパイスをそれぞれ買って、自分で配合して、定番メニューにしたいな~と思うよ。

しかし、この手のインドカレーって、どうして見た目がそんなに美味しそうに見えないんだろう!?
インド料理屋さんにいったときも、食べたときとのギャップにびっくりするときがあるよー。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする