ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
子供用牛乳パック椅子

もともとは、子供用に作った牛乳パック椅子。
でも、今ではひいばあたん用なのだ。

ひいばあたんが家に遊びに来た時に、膝が痛くて床に座るのが辛そうだったから、
カバーを作って椅子を用意したの!!!おいらんちは、ソファに座る文化がないんだ。なぜなら、部屋が広々するから!低い家具を揃えているの。

牛乳パックを三角柱にしてから、ガムテープでいっぱいくっつけてみると六角形になったので、それに合わせてサイズを測り、ミシンでざっくり作ってみたよ。

座ると硬いから、カバーの下に六角形のクッションを作って入れてみたよ。余っていた100円ショップの綿で作ったよ~♪色々エコでしょ~!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする