ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
とうもろこしパン

コーンミール(コーングリッツ)をまわりにいっぱいまぶして、中にはコーンがたっぷりの天然酵母パン!とうもろこしパン~

とうもろこしパン

おいらの腱鞘炎も治って、本格的にパンやお菓子作りを再開したよ~。
ちょっと前までは、洗い物してもすぐに手が筋肉痛になるという、軟弱な筋肉のおいらだったけれど。

レーズンパン

こっちは、とうもろこしパンのレシピをレーズンにかえただけの、レーズンパン~!
ただのぶどうパンだけど、どっちもこぽんこはむしゃむしゃ食べていたよ。
やっぱり子供は天然酵母パンのが好きなのかなあ?手作りだからなのかなあ?

でもやっぱり、イーストのパンと天然酵母パンだとだいぶ風味が変わるからね。
イーストは少しツンとした匂いだけど、天然酵母パンはふんわりやわらかだよね。

材料&作り方

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン
この本で作っているよ~!
パン作りのためのタイムスケジュールまで書いてあって便利そうだったからこの本を選んだよ!
ホシノ天然酵母を使うタイプのレシピだよ。
よくあるパン作りの手ごね時間も2、3分でできちゃうから、このレシピはとっても楽々~♪

使っている酵母は、「ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋」。
やっぱりこれがいちばん。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする