ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
葛西市場の牡蠣

おいらが午前中足しげく通うのは、葛西市場の場外市場!!!
一般向けの小売市場だよ~。朝6時前後から11時までやっているよ。お昼には終わっちゃう。

ものすごい大つぶの岩牡蠣が、20個入ったケースを2000円で買ったよ。
家のガス台で網焼きしたり、殻を割ってレモンをかけて生のまま食べたり・・・。満腹満腹。牡蠣だけでおなかいっぱい!!!

このサイズの牡蠣をオイスターバーみたいな、大都会の店で食べたらひとつ800円もするそうな・・・。
市場なら100円で買えるのだ。

葛西市場の本マグロ、かま

本マグロのカマを焼いたよー。これも安かった~。生でも食べられるから、最初はスプーンでほじくって、大トロのネギトロ丼に!残りは焼いて・・・。
でも魚焼くところの高さが低くて、こんなおおきなマグロは入らず、オーブンレンジで焼くはめに。。。

その後暫くおいらのヘルシオが魚臭かったことは言うまでもない。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする