ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
レアチーズケーキ ブルーベリーソース

こぽんこの誕生日だったから、ハートがいっぱいのチーズケーキを作ったよ。

たまたま図書館で、チーズケーキだけのレシピ本を見つけて、それを見て作ってみたー。
レシピのはイチゴのソースを作るタイプだったんだけど、まだイチゴがあまりないし高かったので、ブルーベリーで作ってみたよ。

ほんとは、子供らしくパンダのケーキとかを考えて、イメージ画も描いたのだけど、味を優先したら見た目は普通になってしもうた。

誕生日ディナーは、こぽんこの好きなハンバーグにしたのに、いくらまんまがいい!と言われてしまったよ。
先週まで、いくらの醤油漬け(市場で買った筋子をほぐして、醤油漬けして作ったいくら)を毎朝のように食べさせていたんだけど、それがお気に入りだったようで・・・。
来年からは、誕生日にいくら作っておくよ・・・。

参考

4つの季節のシンプルチーズケーキ 」を見て作ったよー。季節ごとのチーズケーキがあって、チーズケーキ好きにはたまらんレシピ。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * スイーツ・デザート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする