ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

北海道のお土産屋に売っているまりもこちゃん
ボンボンクラフトで作れるなーと思って作ってみました。

口がひげみたいになっちゃったけど・・・

材料

  • 毛糸(緑)   1つ
  • フエルト(黒) 1つ
  • 手芸用ボンド

作り方

  1. ボンボンクラフト作成機(くるくるボンボン)が手芸屋などに売っているので、好きなサイズのものを使って、毛糸を巻きます。毛糸は、くるくるボンボンの留め具が閉まるか閉まらないかくらい大量に巻きます。回数はあまり気にしません。
  2. ボンボンクラフト作成機から毛糸をはずし、丸い形にカットします。
  3. フエルトで目と口を作って手芸用ボンドで貼付けてできあがり。

ココがポイント

  • とにかく毛糸はぎゅうぎゅうに巻く
  • 丸くカットする時は多めにカット

ほかにも、「ボンボンクラフト総集編―既刊掲載人気作品集 (プチブティックシリーズ (346))」に色んなかわいいキャラクターの作り方が載っています。
 

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする