ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
手抜きカフスボタン

カフスボタンをぽんこっきーに頼まれてね、すっごく適当に作ったわりに見た目はかわいくできたの。

布を選んで、くるみボタンをまず作って、けしごむはんこでアルファベットの模様を押してみたよ。

くるみボタンを作る金具は、数百円で売っているよ。あとは家にある布でできちゃうし、安上がりだなあ・・・。

材料

  • くるみボタンの金具  4個分
  • お好みの布
  • あれば、はんこと布用スタンプ台

作り方

  1. くるみボタンを作ります。金具キットに作り方は書いてあるので、それを参考に4つ作ります。
  2. 2つずつ毛糸や編んだ紐で結びつけてできあがり!紐の長さは、ワイシャツの厚さに応じて調整してね!

ココがポイント

  • ペアにするボタンを別の色にしておくと、裏表使えて、二度美味しい!!!
  • 消しゴムはんこはワンポイントになるよ。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする