ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
スコーン

これまで、スコーン=もさもさする=特別美味しいものじゃない
という、なんとも勝手な方程式をスコーンに対して抱いていたおいらなんだけど、そんなイメージを180度変えるレシピを発見・・・!

最近流行の、少しのイースト菌で作るお菓子のレシピで、スコーンを作るのがあって、
ものは試しだと、作ってみた!!!
そしたら・・・!!!!!

パイ生地のような層がちゃんとできるし、
バターの香りがすごく食欲をそそるし、
中はもっちり!!!
でも外はサックサク♪
おいら至上最高に美味しいスコーンとなったぞよ~!!!

でも、バターをカードできるのは大変。結構な力仕事!
そこを乗り切れば、最高に美味しいスコーンのできあがり!

冷蔵庫で発酵させるタイプのなんだけど、食べるタイミングでちょっと切って、オーブンで焼いて、って食べ方をすると、いつでも美味しい焼きたてサクサクもちもちスコーンが食べれちゃうよ。
遊びに来てくれた友達にも好評、なによりご主人さまたちに大好評だった~!

材料&作り方

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ を参考に作っているよ!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする