ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ゆずピールパン

ベーグルは何度も焼いたけれど、本に載ってたゆずピールを入れたのは初めて!

ゆずピールパン

中に柚子の皮を甘く煮たものを練り込んでいて、ちょっと大人味。
だから、こぽんこがあんまり食べなかった・・・。皮の苦みが子供は苦手なんだろうなー・・・。

しかし、大人には大好評だったよー!柚子の季節、柚子ピールは用意しておいて損はないね!

材料&作り方

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン
この本で作っているよ~!
パン作りのためのタイムスケジュールまで書いてあって便利そうだったからこの本を選んだよ!
ホシノ天然酵母を使うタイプのレシピだよ。
よくあるパン作りの手ごね時間も2、3分でできちゃうから、このレシピはとっても楽々~♪

使っている酵母は、「ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋」。
やっぱりこれがいちばん。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする