ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
天然酵母フォカッチャ

本当は、生のオリーブでやりたいんだけど、あんまり売ってないから塩漬けオリーブで作っているよ。

おいらの持ってる本では、天然酵母パンを作るのに一次発酵で翌日まで冷蔵庫で寝かすんだけど、このレシピだけは、その日のうちにできる、寝かせる時間が短いパン!

なので、来客があるときにはよく作るよ~。

材料&作り方

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン
この本で作っているよ~!
パン作りのためのタイムスケジュールまで書いてあって便利そうだったからこの本を選んだよ!
ホシノ天然酵母を使うタイプのレシピだよ。
よくあるパン作りの疲れる手ごね作業もたったの2、3分!このレシピはとっても楽々~♪

使っている酵母は、「ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋」。
やっぱりこれがいちばん。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする