ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
せっけん絵付け、デコパージュ

新しい趣味発見~♪

これはせっけんに、ペーパーナプキンの絵柄をのせて作った、クリスマスせっけん!
この石けんが使い終わるまで絵は消えないんだって!すごーい。結婚式のプチギフトとかに良さそうだね。

簡単な作業でできるので、しばらくはまりそうだ~。

作業には、ケマージュって専用の糊が必要だよ。水溶性なのに乾くと防水性がある、不思議な糊!

先週は、このデコパージュ以外にも、初めて陶芸にチャレンジしてきたよ。焼き上がりは数週間後なので、また写真をのせたいと思うのだ~♪

デコパージュは子育てひろばにて教わったから、こぽんこと一緒に。
陶芸は、休日の朝っぱらから一人で行ってきたぞよ~!どっちも楽しい。また趣味が増えてしまった!!!

今日は、バンドの楽譜ももらってきたから、楽器の練習も始めなきゃー。
おいらはチャレンジャーだから、ちょこちょこ色々やっていくよ。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * デコパージュ」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする