ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
お弁当

2、3年ぶりにお弁当をはじめたよ~。

先週の一部のお弁当だよー。まあ至って普通で、キャラ弁でもにゃい~。
ぽんこっきーが会社に持って行きたいって言うから再開したわけ。

これは、コロッケときんぴら、レンコン煮物、たまごやき、ブロッコリーに、ゆかりご飯。

お弁当

こちらはブリの照り焼き~。

市販の冷凍食品は一切使っていないよー。これだけはおいらのこだわりなの。
せっかく会社に持って行くのに、冷凍食品じゃ外食した方がましだよなーと思って・・・。

ちゃんと前日までにおかずをストックしているよ。

お弁当

こちらは、スウェーデン風ミートボール、ウインナー、たまごやきなど。

ご飯はいつもゆかりごはん。。。
つまりしそを梅酢に浸けて乾燥させたものなんだけど、これもおいらの母上からもらった手作りなのだー!!!

しそと梅酢が防腐してくれるし、便利便利!!!

どうせ作るなら、とおいらとこぽんこの分も作って、子育てひろばなんかに持って行ったりしているよ。

しばらくお弁当ライフは続くけれど、お弁当を作らなきゃと思うお陰で、やけに揚げ物をするようになった・・・。
コロッケやハンバーグなんかは、たくさん作って冷凍しておけば、何もない時に便利だよね~!

しかし、最近のお弁当箱はレンジもOKだし便利だねー。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 和食とマクロビ風」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする