ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
IKEAで食べたスウェーデン風ミートボール

久方ぶりのIKEAには、大きなセルフサービス式レストランができていたんだ!

内容としては、レトルト感が否めないけれど、でもホクホクのじゃがいもはおいしかったし、スウェーデン風ミートボールという異国情緒あふれたものを食べることができて、おいら満足~。

この、スウェーデン風ミートボールには、リンゴンベリーのジャムを添えて食べるのがスウェーデン式、と書いてあって、そのジャムも売っていたので、おいら買ってみたよ。

ベリー系のジャムで、普通にヨーグルトに入れても美味しいんだけど、自分で作ったスウェーデン風ミートボールに添えたらすごくおいしかった!

お店のレトルトミートボールに、このジャムが添えられていたときは思ったほど美味しいと思わなかったんだけど、手作りのミートボールに添えると、なんだかすごく美味しく感じたよ~。

お弁当メニューとしてすでに定番化しているよ!!!

IKEAで食べたスウェーデン風ミートボール

参考

スウェーデン風ミートボールで検索して出てきたレシピを参考にしたら、おいしくできたよー。
Cpicon スウェーデン風ミートボールのクリーム煮 by ycarolines

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする