ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
スパイシースコーン

シナモン、クローブ、ナツメグ、レーズンを基本のスコーンレシピに加えてみたら、あらびっくり。

すごく合う~!

スパイシーパン
スパイシーパン

こちら、今回のスコーンの参考にしたスパイシーな天然酵母パン。
このレシピが好きで、スコーンにも応用してみたんだな。
これはかなり気に入った!
基本のスコーンのレシピに、シナモン小さじ1,クローブ小さじ1/8,ナツメグ小さじ1/8,レーズン30gを入れてみただけなのだ。

参考

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ を参考に作っているよ!

このレシピは、イースト菌で作るスコーンなんだけど、少量しか使わないから臭みもないし、冷蔵で8時間ねかせて、あとは5日以内に好きなタイミングで焼けば良いから、いつでも焼きたてサクサクスコーンが食べれちゃう!!!

そこそこ日持ちもするし、プレゼントに最適!冷蔵庫で寝ているスコーンを朝焼いて、友達の家にもって行こう~♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * スイーツ・デザート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする