ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
デコパージュ

すっかりデコパージュにはまっているおいら。

今回の作品は全部、ダイソーで買った100円雑貨をベースにデコパージュして作ったものだよ~♪

無地のシャンプーボトルを3つ用意。透明のは、台所洗剤用に、白いのはシャンプー&ボディソープ用に絵付けしてみたぞ。

デコパージュ

こちらも、もともと無地の200円バッグ。
中が防水になっているからダイソーなのにちょっと高い。でも、お弁当袋に最適!絵柄もオシャレなオリーブオイルラベルにしてみたよー。これなら、男女兼用、会社にも持って行けるかな!?

デコパージュ

さらに、また100円バッグ登場。こちらは、防水されてない普通の布バッグだったので、中にもバラの絵を付けてみたよー。ちょっぴり優雅。。?

デコパージュ

表は、またまた使い回しのオリーブオイル絵柄。この南仏っぽさがおいらは好きだなー。

デコパージュ

こうやってみると、100円のボトルも、改造すれば良いクリスマスプレゼントになるね!

デコパージュは短時間で簡単だから、おすすめだよー。

もともとは、フランスの上流階級で流行ったホビーらしいぞ。おいらも上流階級の仲間入り~!!!・・・?

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * デコパージュ」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする