ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
れんこんのふわふわカリカリ揚げ

見た目はさつま揚げみたいだけど、外はカリカリで、中はふわふわで、お菓子みたいだよ。

こぽんこの偏食が続いて、野菜を急に食べなくなってしまったのでお菓子っぽいおかずを開発したのだ。開発ってほどじゃないんだけど、一応色々考えて・・・。

ばっちり食べた!これをおかずに、ごはんもいっぱい食べた!大成功~!

材料

  • れんこん  中2つ
  • 塩     少々
  • 水     50cc~100cc
  • 粉末だし  小さじ2程度
  • 薄力粉   大さじ2
  • 片栗粉   大さじ2
  • 揚げ油

作り方

  1. れんこんは一口サイズに切って、ミキサーorフードプロセッサーで崩れるくらいのサイズにします。
  2. れんこん、塩、水、粉末だし、薄力粉、片栗粉をミキサーでどろどろにします。
  3. 2を揚げ油で火が通るまで揚げます。大さじ1ずつくらい、油に投入していきます。

ココがポイント

  • ゆっくり油に投入してね。もし、油の中でバラバラになるようなら、もうちょっとだけ片栗粉を追加してみるといいよ。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 副菜」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする