ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

おいらのご主人さまは、帰ってくるのが遅くてね~。
間違っても、夕食の時間には帰ってこない!

だけどもだけど、クリスマスだからやっぱりそれっぽいものが食べたくて、こぽんこと二人きり、色々作ってみたよ。

これは、スーパーの総菜コーナーにあったサーモンサラダをまるっきりコピーして作った・・・(--;
買うとちょっとしか入ってないもんね。

お次はピッツァ~。なんか無性に食べたくなって、1枚だけ作ったよ。

ホームベーカリーで生地をいつもの半量作って、適当に具材をのせて・・・。

で、最後はケーキ!

スポンジケーキを焼いて、生クリームと、サワーチェリーでトッピングしただけの、手抜きケーキ。

イチゴはまだ高いじゃない~!だから、常備しているサワーチェリーを使ったの。これは、よくおいらの母上もやっていて美味しいことを知っていたのさ~。

今日はその中から、サーモンサラダの簡単レシピだけご紹介~。

材料

  • サーモン       適量
  • パプリカ(赤、黄)  半個ずつ
  • たまねぎ       半量
  • レタス        あれば適量
  • ケッパー       あれば適量
  • ディル        あれば適量

作り方

  1. タマネギはスライサーでスライスして、水にさらし、辛みをとっておきます。
  2. あとは、全部の野菜を適当な大きさに切って盛りつけるだけ!ドレッシングは洋風ならなんでも!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする