ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

ようやく観られたよ!!!2週間限定公開だったMJのTHIS IS IT!

年末からイクスピアリで再上演していて、これはチャンス!!!と、おいらはひとり、映画館へ!!!
もう観られないかと思っていたから今回の再上演はラッキーラッキー!

映画というか、ライブですね。
周囲が座って黙って観ている感じだったので、おいらはあんまりノリノリになれず、でもやっぱりじっとは観ていられないのでビートは刻んじゃうから、まるで貧乏揺すり状態・・・。

実は、日時限定で、歌っても踊っても良い時間のチケットがあって、そっちと迷ったんだけど、こんなに臨場感があるライブだと思わなかったから、普通の回を選んでしまったことをすぐに後悔しました。。。それだけ興奮の映画でした。

MJもエンターテイメントのプロだけど、一緒にライブを創るメンバーも、世界中からオーディションに集まって来た、プロ中のプロ。そんな豪華なスタッフ&MJのライブは、実現していたら本当に凄い物になったんだろうな・・・。

特に、若い女性ギタリストは凄かった!!!MJの曲はベースが映える曲もいっぱいあるけど、ギターもすごいいいね!
おいらは最近、ベースの練習をしているから、そのベースラインの迫力に憧れを抱いちゃうくらい。ギターの聴かせ方も凄い!

映画を観ることができたら、DVDやブルーレイは買わなくて良いかなと思ったんだけど、余りの興奮と感動でもう一回観たくなってしまったので、Amazonで予約してもうた!

マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]

おいらの年代にはMJファンはあまりいないんだ。おいらの親の世代だからね。

でもMJの曲は時代を感じないから、おいらは大人になってからすごく好きになったんだ。これからも、聞いていこうと思うよ。この映画を観て好きになる人もいっぱいいるだろうな。。

映画では流れなかったけど、Rock with youなんかが結構おいらは好きです。
あとはI'll be there!ジャクソン5時代の曲だけど、今度バンドでやることにしました~!この曲は映画で聴けて、泣きそうでした。

久々に、鳥肌の立つ音楽が聴けました♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お知らせ・ニュース」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする