ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ラザニア風パスタ

ミートソースが余ってて、3人前はちょっと厳しい量だったので、ホワイトソースで水増し?して、ラザニア風ミートソースにしたみたら、こりゃびっくりな旨さ!

おかわり続出!!!普通のパスタの代わりにフィットチーネを使ったから、ますまずラザニア感が出て、お手軽にラザニアができちゃった!

ラザニア風パスタ

ホワイトソースとミートソースを絡ませて・・・粉チーズものせて・・・一緒に食べればラザニアと言っても過言ではない!

ミートソースが余ったら、ホワイトソースだけ作ればいいから、簡単だよ。もし面倒なら、ホワイトソースだけ作って、ミートソースは市販のものをという手もあるね~!

材料

  • ミートソース:作り方はこちら
  • フィットチーネ  適量
  • 牛乳       適量
  • バター      大さじ2~3程度
  • 薄力粉      大さじ2程度
  • 塩・こしょう   適量
  • ナツメグ     少々

作り方

  1. ミートソースを作ります。
  2. 次にホワイトソースを作ります。フライパンを弱火であたため、バターを溶かし、薄力粉を入れて まとまるまで炒めます。
  3. 少しずつ牛乳を追加し、良いとろみが出るまで弱火で混ぜ続けます。
  4. 最後に、塩・こしょうで味付けし、ナツメグを入れてホワイトソース完成。
  5. フィットチーネをゆでて、ミートソース、ホワイトソースをかけたらできあがり!

ココがポイント

  • ラザニアは常備していないけれど、フィットチーネだけはあったりするので、作りたい時にできちゃう。もちろん普通のパスタでもおいしくできるよ!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする