ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
新連載~!

今日から、おいらの「作業用リビングテーブル」を手作りする様子をお伝えするよ~!

作業用とは何かというと、パソコンをしたり、消しゴムはんこを彫ったり、お裁縫をしたり・・・
つまりおいらの趣味の作業の為の机を、一家団結して作るという企画~!

DIY初心者のぽんこまる一家が、果たして無事にテーブルを作ることができるのか!?


■役割分担

 設計担当:ぽんこまる
 材料買出:ぽんこまるとぽんこっきー
 制作担当:ぽんこっきー


■こだわりポイント

・既製品にはなかなかない、「無垢材」をどこかに使用する!
・とある木材店の無垢材ミニテーブル体験コースで、DIYの基礎を勉強する!
 (無垢材なのに1万円ぽっきりで入手できるコースがあるみたい。)


■手順

1)作業テーブルのコンセプトを決める

2)コンセプトに従って、サイズや形、色を設計

3)必要木材、作業道具の洗い出しと購入計画を立てる

4)木材店(新木場「もくもく」)に材料を買いに行く

5)ホームセンターかネットショッピングで工具を調達する

4)組立、塗装をして完成させる!


ということで、この手順にそっておいらの「DIY作業テーブル制作」の連載をはじめるよ~。
作業が進むたびにアップして行くのでみんなよろしく。

次回へ続く。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 家具DIY」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする