ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
天然酵母ワッフル

これは本当においしい~。今までワッフルってあんまり買ったことがなかったから、余計に。

天然酵母で作るワッフル!おいらは、レシピどおりではなく、全粒粉をいくらか混ぜて作っているんだけど、それだけでも風味が倍増するんだよね~!ピザを作る時にも全粒粉は入れちゃうよ。

ワッフルメーカー大活躍!天然酵母のワッフルは前日に仕込みをして生地を冷蔵庫で寝かしておいて、朝焼くだけだから、モーニングワッフルができちゃうのだ!

材料&作り方

夜仕込んで朝焼きたてを食べる おいしい天然酵母パン
この本で作っているよ~!
パン作りのためのタイムスケジュールまで書いてあって便利そうだったからこの本を選んだよ!
ホシノ天然酵母を使うタイプのレシピだよ。
よくあるパン作りの手ごね時間もたったの2、3分!このレシピはとっても楽々~♪

使っている酵母は、「ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋」。
やっぱりこれがいちばん。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする