ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
即席バジルペースト

市販のバジルペーストを買うとき、余計な添加物が入ってなくて、材料がシンプルなものを選ぶと、どうしても高くなっちゃう!

そういうときは、作るしかない~♪しかも、手間をかけず~♪

即席バジルペースト

カプレーゼに添えたり、ピザソースにしたり、パスタを作るときに入れたり、ほんと色々使えるから、バジルがあるときに作っておくといいよ~!
おいらは見切り品のバジル2パック50円というのを買ってしまったので、生のままでは使い切れなくてペーストにして瓶に保存したよ。冷蔵庫でね。

材料

  • バジル     適量
  • 塩・こしょう  適量
  • にんにく    1かけ~
  • オリーブオイル バジルがかぶるくらい

作り方

  1. バジルはみじん切りしてこまかくし、瓶に詰めます。
  2. そこに、すりおろしたにんにくと、塩・こしょうを加え、これら全部の材料がかぶるくらいのオリーブオイルを注いで完成!

ココがポイント

  • 塩は、にんにく1かけ、バジルひとつかみにたいして、小さじ1くらい入れてるよ。
  • フランスパンにつけながら食べるのもおいしいよ~。でもにんにく臭くなるから気をつけて~♪
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 調味料」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする