ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ワイヤークラフト ゴム手袋かけ

食器洗い用のゴム手袋をキッチンにつり下げるため、ワイヤークラフトと洗濯バサミでホルダーを作ってみたよ。

冬場は手袋しないと手が荒れるよね~。食洗機があればいいんだけど、ないし。

食洗機は、散々検討したんだけど、結局いらないという結論に達しました・・・。
なぜなら、高級食器は軒並み食洗機非対応だし、おいらの持っているキッチン家電もほとんど「食洗機非対応」の文字が・・・。

確かに、金縁のある食器とか、メッキがはげちゃうもんね。かといって、食洗機が使いたいから食器のグレードを下げる、なんて本末転倒だし。。。リーデルのグラスとか、絶対食洗機無理だよね。

まーしょうがない!ほとんど手洗いしなきゃならないのに、何万もかけて食洗機をビルトインする工事するなんて馬鹿馬鹿しいもんなー。あきらめ~。


材料

  • アルミワイヤー   適当
  • ペンチ

作り方

  1. ワイヤーを、ペンチと手を使いながら心の赴くままに曲げていく。

ココがポイント

  • ワイヤーの先端をペンチでつまんで、くるくると螺旋に巻いてから、形を崩していくような感じで作るんだよ。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする