ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

ぽんこっきーのお弁当の日は、おいらとこぽんこのお弁当も作ってどこかへお出掛けするんだ。

ぽんこっきーのリクエストはいつも肉料理。でも朝から炒め物なら簡単でいいなー。

上は、豚肉の生姜焼き、肉団子甘酢あん、かにたま、のお弁当だよ。かにたまだけは前日の夕食の残り~♪
肉団子は、冷凍しておいたものを、朝甘酢あんにからめてすぐできあがり~♪
豚肉の生姜焼きは朝から作りました。野菜がすくないから、肉の下にはちゃんとごま油で炒めた小松菜やターサイが敷かれているよ。

でまた肉料理。牛肉のエスニック炒め。とかいって、いつもどおりナンプラーや酒で炒めるだけなのだ。あとはブロッコリーとたまご。ブロッコリーには手作りマヨネーズを添えているんだけど、マヨネーズはかけるとベチョベチョになるから、ラップに包んでからいれているよ。

今、お弁当中断してるのだ。なぜなら、またバネ指の調子が悪くてね。
前よりひどくないから、親指以外の指は使えるんだけど、両手の親指が痛いから、自転車や子連れでのお出かけ、家事を控えていまーす。

自転車のブレーキはかけられないし、こぽんこと一緒だと荷物多くなるし、危険な時に抱っこできないと危ないからねえ。あと2週間は休養しなきゃな。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 和食とマクロビ風」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする