ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
手作りピザ

Nationalから出ていたけれど、1.5斤用ではちょっと大きくて買う気にならず、 待っていたら出ました。餅もつける1斤用ホームベーカリー

餅の前に、ピザ作ってみました。 子供のお誕生会とかに作ったら、評判良さそう

材料

  • ホームベーカリーで作ったピザ生地
    (強力粉、水、牛乳、ドライイースト、砂糖、塩、バター)
  • 適当な具材
    (エビ、トマト、たまねぎ、ウインナー、ピザソース、バジル、赤ピーマン、きのこ、とろけるチーズ・・・)

作り方

  1. ホームベーカリーにピザ生地のこねこねをお願いすると、45分でやってくれます。
    その間に具材を準備
  2. 具材を生のままのせて、予熱したオーブンで9分焼いてできあがり。

ココがポイント

  • クリスピー生地にするには、相当薄めに生地を伸ばさないと、カリカリにならないよ!
  • トマトを生でのせると、水が出て生地がふにゃふにゃになってしまうので、外国のスーパーに売っているトマトのような、水気の少ない硬いトマトを選んだ方が吉。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする