ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

これは、「インカのめざめ」というじゃがいもだよ!

今までおいらはOisixでしか手に入れられなかった!

最近はスーパーでも見かけるようになったのだ!甘くてサツマイモに近いじゃがいもだよ!きたあかりなんかの甘さどころではない!

電子レンジの焼き芋キーで作ったんだけど、ホクホクで、周りのカリカリもおいしかった。

いつもは圧力鍋で蒸すんだ。蒸した方が甘みは増すかな。焼くとまた味が変わる!簡単ジャガバタ~!

材料

  • インカのめざめ   数個

作り方

  1. 電子レンジに天板を入れて、焼いたじゃがいもを置き、焼き芋キーを押す!(ウォーターオーブン250度で30~40分)

ココがポイント

  • 甘いから、バターだけで十分!
  • 塩辛をのせてもおいしい~
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 副菜」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする