ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
消しゴムはんこ

今まで結構な量の消しゴムを彫ったおいら。一応オリジナルの絵なのです。。。
図案の本も色々見たけど、書籍の図案で作ったケシハンは著作権がどうのとか色々面倒だし、ネットでの掲載もできないので、基本的に図案には頼らない方向で♪絵は適当に描く♪

んでこれまでのケシハンたちは、専らバッグや巾着のタグのために作っていたので、それ以外の用途には実はあんまり使っていなかったの~。

今回は、無地のバッグや紙袋に押して、オリジナル雑貨を作ってみました~!

和風の巾着にはお団子を。

布バッグにはてんとう虫をちょいちょいと。

ピンクのバッグにはリボン。

いつもパンを作って持って行く紙袋には、プリティ系を。

黄緑のくまちゃん紙袋は、こぽんこが作ったよ。なかなか上手に押していたよ。

もうちょい大きくなれば、自分で消しゴム彫って欲しいなあ。今は押すだけで楽しそうだけどね。

さらに、マスキングテープでいろいろ飾ったらかわいくなるかな~?

材料

  • はんこ
  • 布用インク

作り方

  1. 気の向くままに押そう!最後は当て布したアイロンで、洗ってもインクが落ちないようにするよ。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 消しゴムはんこ」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする