ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ホームベーカリー

ホームベーカリーで餅をついてみました。

できたてはツルツルでてりてり


もち

きな粉をつけるとビヨーン。 やっぱりつきたて餅は最高だ~。 お正月は、つきたて餅でお汁粉を作りたい。


材料

  • 餅米と水
  • きな粉と砂糖

作り方

  1. 餅米を洗って、お水と一緒にホームベーカリーへ。
  2. 餅つき最中に、きな粉と砂糖を混ぜて準備。
  3. つきたて餅をちぎって、きな粉を付けて完成!

ココがポイント

  • 餅をちぎる時に、手に水をつけますが、かなりつけないと餅が手について1日取れません・・・餅が乾いて、手がパリパリになりました
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 主食」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする