ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
樹脂粘土 スイーツ

樹脂粘土デビューということで、とりあえずいくつか実験として作ってみたよ。
樹脂粘土はツヤと透明感があって、お団子や果物を作るにはもってこいの粘土!♪

樹脂粘土といっても、何種類もあって、その中のGraceを使ってみたよ。

すごく伸びが良くて、餅のようだった!実際、これを小さく丸めて白玉を作ってみたりしたけど、ホンモノっぽい!

クッキーを作るにはやっぱり透明感がありすぎてかえって偽物(おもちゃ?)っぽくなるので、100円ショップの木紛粘土と軽量粘土をちょっとずつ混ぜてみた♪
その結果、透明感がなくなって、ボソボソ感UP♪

写真にもある、アイスキャンディを作るにはすごく良い粘土!ツヤツヤ、冷たくておいしそう。

意外と良かったのが、ぺろぺろキャンディ!水色と白の粘土のやつね。照りがキャンディっぽいでしょ。アイスキャンディの残りの粘土でついでに作ったにしては、一番気に入ってしまった~。色は100円ショップで買った6色入りアクリル絵の具を使っているよ。少量でも6色は嬉しい。やっぱりダイソーは便利だ。

これら粘土スイーツ達が乾いたら、シロップをかけてみたり、色々トッピングします!

更に次回は、ミッキーマウス型のぺろぺろキャンディやクッキー、ホットケーキを作ってみようと思うよ!!!
普通に作っていても面白くないので、ミッキー型で♪その際は作り方からUPしようと思う~♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする