ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

来月とあるところで、プリントせっけん(デコパージュ)と消しゴムはんこの講師をやってきます。

というわけで、デコパージュのサンプル作品作ったよ!

プリントせっけん

いろんなサイズでやってみました。

プリントせっけん

こちら大きいサイズ。100円ショップのせっけんだよ。

プリントせっけん

ぽんこっきーが出張のときホテルから持って来たロクシタンのせっけん。
デコパージュに良いサイズ!!

プリントせっけん

これが今回いちばん気に入った作品!これもどっかのホテルのアメニティグッズ。

プリントせっけん

最後はラッピングしてお持ち帰り。

「紙ナフキン」とか「ペーパータオル」といったキーワードで検索すると、売っているよ。
意外と高い上、1パックが多すぎるので、おともだちと分け合って買うのがベストだよ~。

材料&作り方

【手順解説】紙ナプキンの絵柄でポーチを作る方法(=デコパージュ)
絵付きせっけんの作り方~せっけんデコパージュの方法~
↑以前の記事を参考にしてね。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * デコパージュ」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする