ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

最近、ホームベーカリーでパンばかり作っていたら、 パン屋の前を通っても、もうパンはいいや・・・と思うようになってしまいました。

今回は、ラムレーズン入りのパネトーネを作ってみました。 家で作ると焼きたてなので、やっぱりお店のものより美味しく感じます

焼きたてパン

←焼きたてはなんだかかわいい。ブーン
切りたてパン

←切るとホワホワ


材料

  • 強力粉
  • バター
  • 砂糖
  • ドライイースト
  • ラムレーズン(ラム酒に何日か浸けておいたレーズン)

作り方

  • ホームベーカリーに材料を入れて、早焼きモードで2時間。

ココがポイント

  • ラムレーズンだと水気があってふにゃふにゃなので、パンの中に粉砕されて溶け込んでしまいました。
    全体的にレーズンが散らばっておいしいけれど、レーズンの塊があるパンが作りたい時は、普通のドライレーズンを入れるべきです

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 天然酵母パン」をもっと見ちゃう!
◆◆ PR ◆◆
東京ディズニーランドの近くに住んで3年半。海が近いし、浦安市近辺のスパ施設も充実しているし、イクスピアリもすぐだし、車があればかなり楽しめるところです。 更に都内&最寄り駅が地下鉄なので、都内に出て仕事をするにしても遊ぶにしても本当に交通の便がよく、これ以上郊外に引っ越したくはないのですが、もっとのんびりしたところに住みたいなとはよく思います。

川口市にできた、新築分譲マンションフェアリーヴァカンスプロジェクト。 埼玉は郊外だなー、内陸は閉塞感があるからちょっとなーと思いますが、意外にも都心に出やすいし、新しくて綺麗なショッピングモールもあって、実は閉塞感はあんまりなさそうです。
関連記事
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする