ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ドールハウス ダンボール

「くまちゃんのおうちつくって~!!!」の一声で作ったドールハウス。

クリスマスツリーも付けてみたよ。

ドールハウス ダンボール

ネットショッピングで溜まっていくミニダンボールをお家型に変形して、
いらないフェルトとキルトを木工用ボンドで張っているだけなのです。

おうちの壁紙として使った薄いキルトを張るときは、
木工用ボンドを水で薄め、まんべんなく壁に塗ってからキルトを貼る、
というやり方でやってみました。大成功。

ドールハウス ダンボール

DIYで出た木片なんかは、こういうときに椅子やテーブルと化します。

これでもう、シルバニアファミリー的なおもちゃ、買わなくて良いでしょ♪

窓穴空けたり、煙突つけたり・・・子供とくまちゃんハウスをアレンジしていくのも楽しいね。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 子供育児雑貨」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする