ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

先日Miiko先生に「ビーダーの聖地:浅草橋ビーズ街」を案内していただきました。

そのときに見つけた、この紫のペンダントトップ!(スワロフスキー)
なんかラピュタの飛行石みたい!と思って買ってしまったおいら。

ラピュタ ネックレス

それを、グリーンのファルファーレ(チェコビーズ)で繋いで、
正にラピュタに出てくるネックレスようにシンプルに作ってみたよ。うん、飛べそうだ。

ラピュタ ネックレス

グリーンのファルファーレの途中にくすんだピンクのビーズを入れているのは、
ペンダントトップがこのピンクの部分に来てもいいし、
ピンクの部分を首の後ろに持っていってシンプルにグリーンのチェーンとして使ってもいいように・・・
つまり2wayにしたかったのだ。

これがファルファーレというチェコビーズ。
繋ぐだけで編んだような感じになるので、楽に手の込んだ感じを出せる・・・!とても便利。

今回のパーツはクードゥビジュウという浅草橋のお店で購入しました~。
このお店はかわいい輸入ビーズがたくさんで、とてもセンスの良いお店だったよ。
また浅草橋に行くことがあれば寄りたいなー。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする