ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

真剣にあみぐるみをしてみました。

今までのあみぐるみは・・・ ぞうさんを作ろうと思っていたのに、耳を作るのが面倒になってあひるになったり、 かごねこちゃんを作っていたのに、耳が丸くなってかごとらちゃんになったり、 どこかで手抜きをしたため、本来目指していた完成像から遠い生き物ができていました。

今回は、絶対うさぎを作りきると決めて妥協なしで作りました

フリルうさぎ前 フリルうさぎ左 フリルうさぎ後

スカートもちゃんと作ったよ。しっぽもついてるよ。

材料

  • 毛糸
    (本体の白、スカートと耳のピンク、スカートの先端用にマーブル、
      口のこげ茶色、鼻の茶色、花飾りの黄緑)
  • 目玉のボタン(ダイソーで買った)
  • ほっぺのチーク(化粧品チークでOK)
  • お腹の中に入れる鳴き鈴
  • 頭に入れるシャカシャカいうビニール袋
  • かぎ針

作り方

ココがポイント

  • どこかで妥協すると、途端にやる気がなくなるので、小さなミスも戻ってやり直す!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする