ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
黒 ブローチ ビーズ 蝶

Miiko先生のお宅のビーズレッスンにお友達と参加してきました。

ビーズアクセサリーは時にゴージャスになりすぎて普段着に合わないことがあります。

今回はカジュアルに使えるビーズブローチをめざし、
テーマを「毒入り黒バラブローチ」として挑戦してみました!

一方お友達は、入園式用にゴージャスで素敵なブローチを作られていました。

真ん中の紫ビーズはイメージどおりの色がなかなか見つからなくて
Miiko先生と浅草橋のビーズ時ショップを何軒も回りました。。

そして、クードゥビジュウで発見!貴和製作所にもパーツクラブにもなかったのだー。

黒 ブローチ ビーズ 蝶

横から見てもふわふわ。

蝶とバラの花をのせました。
加えて蝶の鱗粉をどこかに表現したかったんだけど、
のせすぎてうるさくなるのも良くないので、ここまでにしときました。

薔薇にとまる毒々しい蝶は、スワロフスキービーズ

黒 ブローチ ビーズ 蝶

左の透明カラーは、以前おいらがMiiko先生にオーダーして作っていただいた、結婚式などに最適なブローチ!

これがこの度、Miiko先生のご指導で作れるようになりました~!わーい!

次はもう少し小ぶりなサイズで作ってみようかと思います。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする