ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
クロッシェ ネックレス ビーズ

Miiko先生のキットで、BERRY色のビーズネックレス完成~!
タイトルをアルファベットにしたのは、「ベリーネックレス」じゃVeryなのかBerryなのかさっぱりわからんからです・・・。

今回のこのビーズネックレスは、クロッシェなので、針と糸ではなく、レース針で編んでいくものなのだ。

クロッシェ ネックレス ビーズ

毛糸でかぎ編みをやったことがあっても、またこれはちょっと違うんだ。
毛糸のようにスイスイ進まないし、するする~っと糸が抜けて数センチ作業が戻ってしまったり・・・。

クロッシェ ネックレス ビーズ

紆余曲折ありながらも完成!やっぱり達成感あるねえ。

皮ひも付きでロングネックレスにもなるし・・・

クロッシェ ネックレス ビーズ

短くも使える。

しかしクロッシェは最初で最後の作品になりそうなんだ。
なぜなら、治ったばかりのバネ指が再発しそうになったから・・・。
慣れてきたら平気なんだけどバネ指は怖いので。
でも、ビーズステッチの世界で楽しみを見出すことは今後いくらでもできる!
ビーズクロッシェはここで卒業します!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする