ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
iPhone 携帯 ネックストラップ 布 ナスカン

おいらの携帯はiPhoneなのだけど、3Gを持っていたころ一度落としてガラスパネルを割ってしまって以来、
ネックストラップをつけて、操作の時には絶対落とさないようにしています!

ちょうど持っていたネックストラップが切れそうになっていたので(危険!)、
丈夫で、切れなくて、安心操作できるネックストラップを作ってみたよ。

iPhone 携帯 ネックストラップ 布 ナスカン

紐状に縫って、ナスカンに固定して作るだけというシンプル構造。でも丈夫!
そしてバンビ柄かわいいでしょ?
麻と綿が混じった厚めの布なので、キルト芯も入れてないよ。
薄い綿の布ならキルト芯などを入れた方がしっかりできるね。

iPhone 携帯 ネックストラップ 布 ナスカン

繋ぎ方も簡単。ナスカンに通して3枚が合わさったところをミシンで縫う。
本当はカシメや皮で色々アレンジしたかったけど、材料が調達できなかったからこのまま・・・
そのうちバージョンアップさせます。

最近おいら、アップしたいネタが溜まってるんだけど記事にする時間がちょっと足りない。
幼稚園のバザー委員の仕事とか、結構色々あるのだよね、年度の頭だからね。
でも、合間の時間をぬって更新していくよ~。英会話にも早く復帰したいなあ。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする